アラサー女子の日常あれこれ

アラサー独身OLです🌼なぜかうまくいかない恋愛のこと、キャリア、プライベートについて話してます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての転職で13社の面接を落ち続けた私が二度目の転職で成功できた理由(パート2)

クレアです♪ この記事は、前回(パート1)からの2本立てで構成されています。 1度目の転職で13社の企業面接を受けて失敗した私がその要因を振り返り、 2度目の転職でうまくいった体験も踏まえて、下記4点の重要性を紹介しています。 ①ストーリーの納得性 ※…

初めての転職で13社の面接を落ち続けた私が二度目の転職で成功できた理由(パート1)

こんにちは〜クレアです♪ この記事では私が転職活動時に実際に言っていた、入社理由、転職理由、志望動機etc. すべて書きます!!! 私は社会人5年目で二度転職を経験しています。 1社目:老舗ブラック組織人事コンサル企業で営業→マーケティング担当(3年半…

転職を決断する前にもう一度考えてほしいこと

クレアです☆ 私は2度の転職経験があります。 1度目も2度目も、なんども自問自答してきたし、転職するべきかどうか、いろんな人に相談もしたし、ネットや本で情報収集もしました。その上で、腹もくくっていたので自分の選択はもちろんよかったと思っています…

大手と中小の退職交渉を経験して、驚くほど違ったこと。。大手は大変。。

クレアです♪ 今回は、二度の転職経験のある私から、前々職=中小、前職=大手Gでの退職までのプロセスを振り返ってその違いについて書きたいと思います。 結論からいうと、前職の退職が辛かった!!んんん長かった!!!です。 前職、前々職で何をしてたかと…