アラサー女子の日常あれこれ

アラサー独身OLです🌼なぜかうまくいかない恋愛のこと、キャリア、プライベートについて話してます

ブログはじめましたアラサーバリキャリ女子クレアです☆彡

29歳独身、都内でバリキャリやっているClareです。

 

自分と同じことで悩んでいる方や同年代に役立つ情報を発信出来たらと思い、ブログはじめました。よろしくお願いします(^ω^)

 

☆彡自己紹介☆彡

経歴

大学・教育専攻→大学院・国際開発専攻→人事コンサル企業に就職(外販営業)→大手教育会社(内販営業)→マーケベンチャー(なう)

 

学生時代は5カ国へ留学して、大学院を出たものの英語を全く使わないブラックコンサル企業へ就職、道端で名刺交換するような営業から始めて体育会系な上司先輩に鍛えられ、営業とマーケティングを経験して転職。転職活動は失敗して、妥協して転職先を選ぶも、会社に馴染めず1年後に二度目の転職。現在は理想的な環境のベンチャー企業で自分らしい働き方をしています。

 

今自分の大きな関心ごとは「転職」や「キャリア」です。まずはこれをテーマにたくさん情報発信していきたい。

 

それから、自分自身の趣味や性格の悩みなどについても書いていきます。

 

とりあえずいつもくよくよ考えていることを、面白く書きたい。

 

そんな感じ。

今日もがんばろー★彡